青汁の謎を解明

青汁を飲もうか迷っているのでその前に調べようという企画ブログです。

青汁の美味しい飲み方

 以前青汁を飲んでいました。当時は便秘が酷くて肌荒れも起きていたので、便秘解消と肌荒れ対策のために、コンビニで売っている冷凍の青汁を朝1杯のむようにしていました。朝起きたらすぐに冷凍庫から出すと、意外に早く解凍されて手軽に飲むことができるし、実際に飲んでいたころはお通じも良くなりお肌も綺麗になりました。

 ちなみに、青汁の便秘解消効果に関してはこちらが体験談がたくさんのっていて詳しかったので参考になりますよ☆

 

 青汁の効果は実感しているのですが、もうちょっと飲みやすい味にする方法が何かあれば知りたいです。りんごジュースで割ったりとか色々試しましたが、独特の苦みが気になって毎回息を止めて飲んでいました。

 また、最近はグリーンスムージーを飲むことが習慣化されてきたので、あえて青汁を飲む機会はありませんが、グリーンスムージーとまた違った効果があるんでしょうか。

 グリーンスムージーも青汁も便秘解消と美肌対策のために飲んで、両方とも効果があったのですが、グリーンスムージーを飲みつつも青汁は別途飲んだほうが良いのかで迷ってます。